top of page

生き生きお洒落レッスン編〜美ウォーキング編〜神様きた〜!


自分ばかりの写真集…失礼します。 こんにちはiestアイイストのCHIEKOです。 火曜日は掛川市主催の 「 生き生きおしゃれレッスン 」 4回目の美ウォーキングレッスンでした。 1回目 コーディネートレッスン 2回目 パーソナルカラー診断 3回目 骨格診断 4回目 美ウォーキングレッスン の最終回だった訳です。 下は❤️50代 少々 大体❤️60代 70代 1番お姉様は❤️ 80代  この中でもやっぱり、 80代やほぼ80代のお姉様の見た目が若い! そして、共通点は 「 姿勢がしゃんとしている事です 」 そう、年齢に姿勢はとても大事。 いや! それ以上に 筋肉に姿勢が大事。 呼吸に姿勢が大事。 健康に姿勢は大事。 だから、生きて行くのには姿勢が大事であり! 生き続けて行くのには 正しい歩き方・美ウォーキングが大事だと言う事をより実感しました。

90分間のレッスンの半分以上は 自身の足に向き合い、 触れる事(これはなかなか自宅では出来ないので大事)やストレッチを椅子に座ってをメインにしました。←お姉様方仕様❤️ 

美ウォーキングの為に必要な 筋肉や関節を動かします! 何時も…ビックリ‼️する程に使っていないので意識し、怪我を防ぎます。 

今回は職員の方が激写してくださいました。 いつもは講師側は私1人なのでレッスン中の自分を見る事は、なかなかありません。 声を張り、ゼスチャー大きく必死なiestのCHIEKOですよ〜   でも私自身が何より楽しいそう! 楽しそうでしょ〜ずっと笑っている。 それってとても大切だと思うのです。 そして、正直に楽しいのです。 そして、 担当の方から次の日に 写真と一緒に素敵なお言葉頂きました。

「 急遽、女性の担当者から男性の私に交代することになって、さぞかし戸惑いも有ったのではないかと思われますが、最後までお付き合いしていただきまして誠に感謝してお ります。 その反面、私は役得でおしゃれの勉強をさせていただき、おしゃれの楽しみ方を ようやく知ることができました。 (まだ、ほんの少しですが) 」 実は、2回目から男性の方に担当して頂きました。私自身はとても寄り添って頂き感謝していましたが、50代から60代の男性がこんな風に相手の事を気遣いながらお仕事をしてくれていた事に感謝です。 また、お部屋の片隅で毎回レッスンをメモを取りながら聞いて頂いている事が伝わって来ていた事。そして、 初めてパーソナルカラーや骨格診断を 少し気にかけながらお買い物をして本当に楽しかった事を聞きました。 女性・男性関係なく、年齢も関係なく、 自分を知り・似合うを知る事は素敵な事ですね。 「 また、本日の講座では美しく歩くことも、無駄なくランニングすることも通じるも のがあり、 人間が本来の姿を取り戻したときに 神様が人を良いものとして創造されたという意味がわかるような気がしました。 」 私自身はあまりにも美しい言葉の表現に 歩き方や姿勢がまた、違う視点で尊く感じ 何度も何度も、美しい言葉の表現に感動して 感謝することができました。 本当にありがたいと感じています。 最終回は時間を少しオーバーした後に、 お姉様方が、1人1人私の所に来てくださいました。 本当に毎回楽しみに来ていたのとお姉様方の笑顔とパワーを頂き 全てにありがとうございます。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page