top of page

好きと似合うの狭間で…私とお客様の場合。


こんにちは、iest(アイイスト)のCHIEKOです。

今日も!自分だけの最上級を少しだけ更新していきましょう。

「美姿勢・美ウォーキング」であなたの体型!あなたの見た目は確実に変わります!!をもっとあなたに伝えたいは、アメーバblogにアップしていますのでこちらです♡

そして、こちらでは本当に似合う!

『パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン』をお伝えしています。

女性は色々な立場があります。

(勿論男性もですが・・一応女性専用サロンなので)

子供

学生

社会人

女の子

女性

おばさん

おばあさん

妊娠

出産

子育て

恋人

母 

祖母

そこに加齢が加わり、体型は変化していきます。

掛川まちゼミ、サロンのお客様の一番多いお悩みは

『年齢と共に体型が変化して今まで着ていた洋服が着れなく・・・

   似合わなく・・・痛い感じに・・・ 』

というモノです。前回からのパーソナルカラー夏summerタイプのお客様もそうでした。 

前回までのお客様の記事 → パーソナルカラー診断♡

お客様 ↓

『アラフォーになり昔の服が合わなくなり、退職までの服を買い直そうと考えています。

堺さんのblogでのお洋服が私の好みで思い切って申し込みました。

私はウエーブの雰囲気が好きなんですが

似合うのは多分違うと思うんですね。

そのギャップに悩んでいます。

まず・・・blogで好みっていって頂ける事本当に本当にblogを続けてよかった~と思います。

iestのCHIEKO

『何だかとっても嬉しくなります。私は…ウェーブ。

小さな頃から外見のコンプレックスが、見事にウェーブに当てはまり余計に落ち込みの私です。

ウェーブの雰囲気が好きと知るだけでホッとする様な感じです。

1番の憧れはストレート。ナチュラルもモデルに多くいいな〜と思っています。

ウェーブと、ウェーブだからできるストレート風。

ウェーブだからできるナチュラル服。を楽しんでいます!

〇〇さんの本当の似合うと、

〇〇さんのウェーブコーデを探していきましょう!』

iestのCHIEKOの妄想では 【ストレート】かな??と想像していました。

肩幅がいになるのは…姿勢もありますからね♡

美姿勢でマイナス5キロです。

背中も全然違います♡

一回り小さい背中にウエストのクビレ♡

骨格診断変われば悩みも変わる!!を本当に実感のiestのCHIEKOです。

Theウェーブの私は 貧相・寂しい シャツが似合わない

なにより ストレートが憧れ

Theストレートのお客様は 厚み・存在感 

なにより ウェーブが憧れ

まず第一印象から

ストレートのボブスタイルがとっても素敵!!

身体の各部を触れさせて頂くと、全てが【ストレート】にチェックが付きます。

左の素材感から ストレート・ウェーブ・ナチュラル

ストレートは質感と骨格にピッタリ合って、スッキリします。

ウエーブは・・・上記に比べると、頑張ってる感というか

        お出掛けをこれからします!!というような感じがあります。

ナチュラルはごちゃごたした感じ。

同様に、左から ストレート・ウェーブ・ナチュラル

分かりやすいですよね??

ウェーブのフリルはこなれ感はありません。

ナチュラルのオーバーサイズは、厚みの高い部分全部が身体に見えてしまいます。

やはり骨格診断ストレートタイプは

厚手・透け感のない素材

定番で引き算スタイル

ジャスとサイズがおすすめです。

写真ですと平面的でわかりずらいですが

右が 修正前(トップスの肩が落ちている・丈が長い・身ごろが大きめ)

左が 修正後は

肩幅を少し内側によせ

 身幅をタイトに

 丈を腰より少し上 

スカートはタイトにスッキリさせています。

お客様の思うジャストサイズは少し大きめでした。

本当のジャストサイズにする事で【着やせ】が可能です。

着丈だけでスッキリ感が違います。

ただ、お客様の体型は

典型的な日本人体型ではないので、肩を合わせれば身ごろが大きい

                厚みがあるので、ボタンが引っ張られてしまう

既製品ではなかなかサイズが合いません。

これはとっても、とってもお洋服選びが大変です。

海外メーカーや自分に似合うバターン取りのお洋服ブランドを

少しずつ見つけていく必要があります。

ですが、きっとあるはずです。

工夫をしながら

サイズと好きなウェーブコーデを目指していきましょう!!

iestのCHIEKOのコーデですが、ストレートタイプにもお勧めです。

厚手・しっかり素材でトップスの丸襟を

深Vネックにしたら素敵 ♡

フリルのブラウスはシャツ素材で取り入れて

少し可愛いデザインは、厚手のしっかり素材&

ボトムスはシンプルに引き算スタイル

iestのCHIEKOも迷ったり・彷徨ったりしながら

コーディネートやお洒落を楽しいんでいます。

皆様も好きと似合うが違う事を一緒に楽しんでいきましょう♡


  ★Iestメニュー、ご予約・お問合せ★  

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page