top of page

似合う色!エステスタッフのmasayoさんの場合


こんにちは、iest(アイイスト)のCHIEKOです。

今日も!自分だけの最上級を少しだけ更新していきましょう。

「美姿勢・美ウォーキング」であなたの体型!あなたの見た目は確実に変わります!!

をもっとあなたに伝えたいは、アメーバblogにアップしていますのでこちらです♡

そして、こちらでは本当に似合う!『パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン』で

美人度UP最短の魔法を中心にお伝えしていますが★

うふふ♡ 

今回のお客様は!ぜ~んぶ顔出しOKよの 

掛川市エステサロンururuのスタッフのmasayoさんです。

そして、お洋服等にも興味があると言う事で、

中学生のお嬢様も一緒に遊びにいらしてくださいました。 iestのCHIEKOは、確実に可愛い中学生にちょっかいを出してまう♡

そして、彼女の夢を壊しちゃいけないわ~と少し緊張していました。

でも、今回この親子診断(お嬢様は見学だけです)が

興味深くとっても面白かったので是非!お嬢様が居る方は見学お勧めかもしれません。

iestでは診断前に【好きな色・苦手な色・目的・ファッションイメージ】等を

お話しながらパーソナルカラー診断の説明をします。

この時に一番印象に残った事が【お好きな、希望のイメージ】という欄

すずらん でした。 添えられた言葉は 優しい・イキイキ・みずみずしい

花の名前を挙げてくださるお客様は初めてでしたが、

正に私が一番理解しやすいチョイスをしてくださいました。

薔薇でなく ”すずらん” と言う事がmasayoさんらしい。

派手な印象ではないけれど、自分の軸がしっかりあり凛としているのに、

包み込むような穏やかさがある方です。

このカウンセリングは、色々な事が発見できる大切な時間です。

そんなmasayoさんのパーソナルカラーは

1st(ファーストシーズン) 春spring

2nd(セカンドシーズン) 冬winter  でした。

共通点は 『 くすみのない色 』 

原色に 真っ白 又は 黒を足した色調です。

春色の中でも、【より明るくクリア】なこんな色を置くと、(ノーメイクなのに♡)

美肌!立体感!フェイスラインが上がって小顔に見えます

白いブラウスもとってもお得意ですが、ここにベストカラーの黄色をもって来ると

全体の雰囲気が上がり調和されて本当に素敵です。

似合うってこういう事なんですよね。

でもね・・・似合うがあれば苦手もそれ以上に大事です。

masayoさんの場合 秋autumnカラーは 大の苦手な色調

(正直これだけ知っているだけでもお得感あります)

明度が高い明るい色調がお得意ですが、

暗い色調の場合は、くすみのない冬winterがマストです。

これ・・・masayoさんが使ってくれた言葉です。

(その後はiestのCHIEKOも分かりやす過ぎて!!使いまくりましたが)

私は目チカラがない。目がくすんでキラキラしないとお伝えしました・・

秋autumnの色は 

『死んだ魚の目になる(笑)』

反対に、springは、キラキラのウルウルの目に

   winterは、黒目に目チカラが入ります。

(2Dの写真だとわかりにくいですが、直接見た効果は絶大です)

冬winterのベーシックカラーです。

この後、masayoさんパーフェクトメイクレッスンで♡

大変身して、iestのCHIEKOに心の最上級を沢山プレゼントして帰ってくれます。

それはまた次回に・・・・

そして、今回の親子診断。

私は一人娘の母として興味津々でその場の空間に参加させて頂きました。

二人の関係性にとても納得いきました。

母:おっとり天然系。

娘:しっかり客観的。 

母が娘を子ども扱いするだけでなく、1人の人として接して頼る。

とてもいい関係性がみえました。

iestでは、診断前にクイズをするのです!!

【 第一印象 & お洒落 】 について・・・

母: 2回目なのに全門不正解(笑かわいい♡)

   でも、これがすずらんの良い所を出している。

娘: 全問正解!!(しかもiest初のパーフェクト)

   びっくりした私が、彼女に理由・説明を求めると

   これまた完璧。   

私も娘に、

中学生という年齢だけ、

小学生という年齢だけで

子供扱いしたらダメだなと心から感じました。

子供って、大人よりずっと大人ではっとさせられる事あります。

子供に任せるから、その力を発揮できるのかもしれません。

彼女は、メイクレッスンの時も抜群の視点で母をサポートします。

親子で診断も親子で見学もお勧めです。

  ★Iestメニュー、ご予約・お問合せ★  

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page