セルフプロデュースサロンiest

2018年12月30日2 分

アトピー性皮膚炎【冷えとり日記】③

アトピー性皮膚炎に悩まされて
 

 
全ての薬を絶って早10年程経ちました。
 

 
消して完璧ではありませんが
 

 
日常の生活を送れるくらいの症状になりました。

最終的にたどり着いた【冷えとり健康法】を娘とゆる〜く続いています。
 

 

 
毎晩、絹・綿の靴下を10枚くらい履き、
 

 
食べ物や生活は,ある程度人より気を引き締める程度です。
 

 

 

 
ただ、身体に溜まった毒。
 

 
今だに作っている毒。
 

 
常にシツコイ痒みや時々くる【めんげん】と戦っています。


 

 
常にの痒みは、深夜3時前後と朝起きたてにやってきます!
 
必ず!必ず‼️です。
 

 

 
今回は
 

 
冬休みを利用して温泉療養に来て、朝晩1日約三回の温泉にはいりました。
 

 

 

 

 
下記‼️
 

 
決してキモちのよい写真ではないので
 

 
嫌な方はやめて下さいね。
 

 

 
初日に撮るのを忘れてしまったので
 

 
1日温泉療養した後の肘の内側
 

 
🔻
 

 

 
🔻
 

これでもかなりいい状態ですが、毎日決まって痒みがくるのです。

そして

🔻
 

 

 
🔻

そして、

左が 温泉療法前

右が後です。

大分違いますね!

これは、

毎日の夜中と朝起きたてに一切搔かないないからです。

左手もです。

この毎日の掻き毟りがなければかなりかなりのいい状態を保つことができます。


 

 
足首上部は30日には掻かなかったので

赤み・熱がある状態かた鎮静した肌の状態になっています。

足の甲の方も

新たに、【めんげん】で初めの数日は酷くなったのですが

後半から鎮静してきました。
 

 

 

 

 
何より!!
 

 

 

 
搔かない。

痒ゆくて夜の睡眠が遮られない生活は

本当に身体に負担がなく楽なのです。
 

 

 

 
痒みは、想像以上に精神的にも肉体的にも負担がかかります。

皆様の中でも、辛い方がいらしたら

サロンにいらした時に吐き出してくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アトピー性皮膚炎

    780
    1