top of page

お詫びと、体調を崩した時の絶対的♡救世主。


皆様、こんにちは。

お久しぶりの更新になってしまいました。

セルフプロデュースサロンiestのCHIEKOです。

皆様はどの様にお過ごしでしたか?

私は体調を崩しまして、2週間ほどお休みを頂きました。

その間に、予定を変更して頂いた方・希望の日程に沿えなかったお客様にお詫び申し上げます。

そして、また次回お会いできる事を楽しみにしております。

さて、今回の症状は1ヶ月前程からじわじわと?何だかおかしいぞ?と忍び寄って来た感じでした。

(´;ω;`)ウゥゥ

主にヒドイのは首から上の顔面の蕁麻疹・かぶれ・湿疹・かゆみによる

発熱・倦怠感・めまい等の症状でした。

(顔って辛いよね…皮膚は薄いし鏡を見る度に折れる心)

ですが、当初の私は、

へちゃらよ~と慣れてるし!

何時もの感じね~!と思っていました。

10年以上前に薬漬けによる副作用を絶つ為に断薬をし、凄まじい副作用を経験したので

今回も、免疫力を高め・自然治癒力により、1週間程度で回復するだろうと思っていた訳です。

1週間過ぎ…さらに酷さを増し、あれ?1つも改善しない事による焦りと不安 (>_<)

2週間過ぎ…もう、症状の我慢が出来ない。日常が送れない。気力もない。ないないない。

3週間がたち…原因が分からない。生活が成り立つよう薬の力を最低限借りて、

一度、お仕事はあきらめようと決意。

4週間目… 眼の周りが晴れ上がり開けられないものの、

顔の皮膚は鱗の様にボロボロと剝れ始めて、新しい皮膚の再生を実感。

今週月曜日から、眼の周り以外は化粧水をつける事が出来る様になりました !(^^)!

本日、久しぶりに頬だけファンデ&口紅をつける事が出来ました。

眼の周りにアイシャドウを塗らなくても、まだ赤いので…(笑)塗ってるようになります。

(久しぶりに着たいお洋服が着れました)

今回の症状を振り返ると一番似ているのは、

猫アレルギーによる「アナフィラキシーショック」でした。

猫に近寄ってはいないものの、

私には、日光・紫外線・軟膏・ほこり・花粉・PM2.5 等々色々なアレルギーがあるので…

結果、何に反応したかはわかりませんが、

ゆっくりと自分を振り返りなさいとの事かな?とも感じています。

今回より短期間である物の!

皮膚が非常に敏感なのでこういう事は、多々起こる!! CHIEKOです。

前置きが、非常に長かったのですが、(笑)

今回は、そんな時に私がお勧めする☆

絶対的に信頼している逸品☆一品をご紹介したいと思います。

メイクは勿論、保湿剤も付けられない状況の時でも大丈夫。

寝る前に付けて寝ても、

ちょっとそこまで買い物の時でも、

日焼け止め代わりにも

お化粧の仕上げパウダーにもお勧めです。

アーダンAdan

【初絹シルクパウダー】

混じりっけなしの国産シルク100%のパウダーです。

■全成分表示 :シルク

CHIEKOは、10年ほど前からずっと近くに置き、ストックをしています。

これからの花粉の時期や、紫外線の時期にも大活躍です。

私自身のアトピー改善、そして娘の生まれた時からのアトピーに

この【シルク】は日常で欠かすことが出来ないアイテムになっています。

毎晩、シルクのモモヒキを履いて寝ています。

シルクは、調湿・調温機能に優れ紫外線も吸収してくれます。

抗菌作用もあり、人の皮膚とほぼ同じたんぱく質でできている【第二の皮膚】の様に

お肌を優しくケアしてくれます。

お肌のトラブルの時には是非!【シルク】を思い出して頂けたらと思います。

そして、肌着に関してのシルクは、

国内メーカーである、アウトドアブランド【モンベル】がお勧めです。

男性・女性だけでなく、子供90㎝など小さいサイズから160㎝までの

シルク100%のスパッツ・モモヒキ・肌着を良質・良価格で手に入れる事が出来ます。

母・娘のぐちゅぐちゅのアトピーも沢山助けられています。

今回は、全くお洒落する気持ちが無くなりました。

ゼロです!!

(多少の体調の崩れはお洒落が助けてくれる私なのですが・・・)

ゼロになったので、この状況でお客様に楽しいお洒落時間を提供できるはずがないと

お休みする決心が出来ました。

ここ数日でだんだん、うずうず!

何を着ようか?うずうずしてまいりました。

【お洒落大作戦キャンペーン】も着々と進んでいます。

あ!卒業・入学シーズンです!

卒業式・入学式のセレモニーの同行ショッピングやレッスンでもいいですね☆

また、私は喪服・レディースフォーマルえを購入予定です。

レディースフォーマルを一緒に選ぶのは本当に賢いお買い物になると思います。

それでは、春のお洒落一緒にスタートいたしましょう♡


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page