top of page

ブラックフォーマルの同行ショッピング。ご主人編


梅雨が開けた途端に熱い日が続いていますが 皆様のお身体はついていってます? こんにちは😃 iestのCHIEKOです。 同行ショッピングで 結婚式のお洋服を買いにいきました。 その車中やお買い物中の お客様のご主人との会話です。 ご主人 : 「先生、俺はネクタイ👔にシャツでいいよね〜」 「黒のスーツでいいよな〜礼服は嫌いだから…」 「ダメかな〜 ダメかやっぱり…」 CHIEKO: 「え〜え〜スーツの上着着ないのは 絶対に駄目ですよ〜」 「披露宴でお酒が入って、背広を脱ぐ方はいるかもしれませんが…駄目です🙅‍♀️」 「親族は礼服です。スーツの黒は違うんですよ〜!」 こんな会話を繰り返した私達。 ご主人は礼服のカッコ悪い感じ

がどうしても嫌らしい…

ですが、 スーツの黒と礼服の黒は違うのです‼️ これはとっても大事。 大丈夫だと思っても、実際に礼服の中に入ると 黒が違う事が目立ち、浮いてしまいます。 それは、 相手方に失礼になったり! 自身の品格を下げる事になります! そして何より、 奥様をエスコートする為にご主人も合わせなくっちゃ‼️ という事で、 「パパさん👨!任せとけ❣️ iestのCHIEKOがカッコこよく‼️ ダンディに礼服の同行ショッピング致します」

パパさんの礼服のイメージを変えましょ〜 三代目風ダンディに❤️ で!

次の日に待ち合わせ致しました。 iestのCHIEKOのお友達が働いているお店て、 彼女の力も借りて同行ショッピングです。 パパさんの体型はとっても特殊なのです。 60代で体型をキープしていますが、 上半身 ➡︎ ガッチリむきむき 下半身 ➡︎ ウエストも細くて細くて いわゆる、逆三角形体格。 

シングルボタンは絶対! 身体にタイトにフィットしながらも 動きやすい事。 背広があっても…ズボンのウエストがなかなか 合わなかったり… 唯一!ピッタリだったのがこれ ⬇︎ 

⬇︎

これに❣️ 合わせますよ〜 「 ベスト 」です。 

左➡︎同系色・同じトーンを合わせてより シックに… 右➡︎ハリ感と光沢感のベストでより華やぎを 若い方や、友人の結婚式は 左のベストにネクタイ👔で遊ぶのがおすすめ‼️ 今回のご主人の場合は、白いネクタイ👔で 華やぎとおもてなし感を表す為に右に決定❣️ ですが、このベストが優れ物です。 何と!薄グレー&濃いグレーのリバーシブルですから、より着まわし可能です。 

サイドのスタイルも完璧にします。 裾もジャストに合わせてお直して、 

パパさんのダンディ礼服。 やはりマナーにそってお祝いの気持ちが大切です。 

お2人で1組の大切な招待客ですからね。 グレーは奥様をよりエスコートする為に 決めました。 素敵をより最上級に格上げできますよ。 だから、 高級な礼服やブラックフォーマル‼️ 女性のブラックフォーマルなんて特に❣️ コートや大物のお買い物程、 同行ショッピングが大切です。 

360度素敵なダンディ礼服です。

一度購入したら、10年以上活用可能な パパさんとママさんの同行ショッピングでした。 

同行ショッピング中に奥様に送った写真の 返信です。 幸せな結婚式をお2人でお過ごしください。 


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page