top of page

【掛川市50代】大人女子の透明感~カラー診断~


こんにちは、iest(アイイスト)のCHIEKOです。

今日も!自分だけの最上級を少しだけ更新していきましょう。

そして、こちらでは本当に似合う!

『パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン』で美人度UP!

の最短の魔法を中心にお伝えしていますが★

今回のお客様はご自身でも”教える”をお仕事にしている女性です。

そう、〇〇先生と呼ばれるお立場です。

お話をお聞きして行くと…

とにかく

● 土地的、立場的にあまり目立ちたくない

● 生徒さんも特にお洒落をしてくるという感じではないので

  共感を意識&お洒落過ぎない!!

● 出張等ではきちんと感のある感じも必要

● 基本目立たない様に・・・黒・ネイビー・グレー

● 体型も気になり・・・隠したい

上記を踏まえ

☆ でも、目立ち過ぎないけれど、少し目を引く上品な感じを作っていきたい。

☆ お出掛けではもう少し、自分の似合うをたしていきたい!!

☆ エレガントに上質に大人のお洒落を楽しみたい!

そんなO様の外見の特徴ポイントがありました。

パーソナルカラー診断ではあなたの生まれ持った【肌色・瞳の色・髪の色】

によって”似合う色”を見つけていきますが、

(画像お借りしました)

お客様の【瞳の色】は瞳孔&虹彩は黒に近い茶色である。

そして、虹彩のまわりは赤の点線部分ははっきりした黒っぽい感じが見て取れます。

このポイントが後々、診断結果を大きく左右してきます☝

O様のベストシーズンは

ブルーベースの

summer夏です

パーソナルカラー診断 summer夏の特徴は

ブルーベース

●明度が高い

●くすみカラー などです

本当にこれぞ!夏summerの透明感がUP。美肌効果抜群です。

顎のあたりだけでも綺麗な透明感わかります。

そして、O様は明るい色調が得意な方になります。

ベストシーズン :夏summer 垢抜け感&きちんとエレガント感

セカンドシーズン:春spring 優しい印象(垢抜け感ではなし&透明感に欠ける)

の違いになります。

この違いを、しっかりお洒落とお仕事や印象操作に取り込む事が

大人の女性!いや、全ての女性に必要な事だとiestのCHIEKO考えています。

そして・・・大事な事は苦手な色をしっかりと把握すると言う事です。

秋autumn :急に老けますよね? ほうれい線も目立ち寂しい印象になります!!

       が、O様があえて目立ちたくない時に着用するのには正解!

冬winter : O様の特徴の黒目はより黒く力は入りますが、

色が強すぎてしっかり負けます

       差し色や明るめの冬winterをチョイス。

そう!

O様の場合はパーソナルカラー診断診断は

夏summerの全ての色が得意!!

淡いsummer~濃いsummerまでです。

それが可能になったのが、瞳の濃さからくる目ジカラです。

同じ夏summerタイプでも本当に色々あるのです。

私と違う夏summerタイプ。

この傾向を知る事が本当に大切になります。

LOVE YOU ♡ パーソナルカラー診断

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page